長野でBBQで横転で関宿ツー 【4】

学校が週1しかないので

祝!!ロイヤルニート!!

満喫中です。

あ、一応大学生やってます。どうもこんばんわ。

しかも、先週なんて台風で週唯一の講義が、

流れた。

・・・でも、さすがにそろそろちょっと働こうかな。お金がない。。。
とゆーかこんなんで来春、社会人復帰できるのだろうか非常に心配。。。。


これのつづきだよー


と、ハナシ変わるけどいろんなカブな人のページとか見ると、
今年の夏、長野率高くない?
と、思うのはうちだけか??まぁ、半長野県民(但し、主に冬季のみ)としてはウレシイハナシなのだが。


8月29日

本来は東京、関宿経由して帰る予定だったものの、
足がアレなので、直接関宿へ。

『夏の終わりを関宿で』


・・・うちはいつまで夏休みなんやろ。(マジメに学校にいってたので今も週1しか学校ないです。卒研?なにそれ?


というわけで、BBQとか、キノコ狩りしたりとか、R292とか、嬬恋とか・・・
めいいっぱい長野の山(一部群馬・東京)を楽しんだ志賀高原ともお別れ。
実はこの日は志賀高原の夏の一大エベント。大蛇祭り。ちょっとのぞきたい感じもあったんですけど、
やっぱり関宿。

足の腫れはお土産さ。



そおいえば今夜泊まるめぼしいホテルは満室でとれなかったんだっけ。
どこに泊まろう。。。

志賀高原中の家々をまわっている大蛇がうちが寝泊りしていたところにやってきて・・・
して12時半に出発


さよなら志賀。また冬にゃー。

今回の大体のルートはこちら
ナビ頼りなので愛知県に入った後は一部が異なるかもしれません。

まー名古屋までずーーーっとR19号なルート。

■→道の駅 やまのうち
耳ツンになったら・・・(以下略
一気にくだって道の駅やまのうち


この時点で+10度に。横手山から考えたら+15度くらいになるんちゃうんかな。。。
あぢーー。
服をぬぎぬぎ。

■道の駅 やまのうち→長野市内
100円道路通って。。。ってか、GWのとき通った時、自動料金所(?)でスピーカー越しにおっちゃんに、
「何cc~?」って聞かれて
「85です」って答えたら、(確か)70円やったのに今回は何もなしで・・・100円。。。。

70円用意してたから料金所でかなりもたついた・・・


長野市内に入るときに、前つまってるのに後ろのトラック無理から追い抜かされて、
そんときは、まぁな。。。って感じやったけど、
信号待ちでかなりならんでて止まってるときに横からすり抜けようとしたときに、幅寄せしてきやがって、
めっちゃクラクションならしたった。

んで、片側2車線になったときにそのトラック抜かした。(とゆーかトラック遅かった)
抜かしざまにうちは、

『ドケや!!ボケが!!』





っと、目でにらんだった。そんな汚い言葉出せないわ。(え!?

ホンマにああゆうやつって何考えて運転してるンやろ。
例外なく「小さいバイク=邪魔で抜かすもの」ってゆー方程式が成り立ってる人ってホンマに困る。


■長野市内→松本市内
まぁ、↑でさんざん書いてるけど、でもでもでも、
うち知ってる中で長野ナンバーがいちばんマナーいいと思う。
カブでも譲ったら8割近くでハザードか合図(?)くれる。。。さすが長野。人ぃいわぁ。

R19は一部を除いて初めて。
去年(先々シーズン)一時期志賀高原を抜け出して長野駅経由でバスで白馬にスキー&スノボ合宿(?)行ったんやけど(大阪の友が白馬にスノボにきてたので。。。)、その道やった。懐かしい。
山の谷をずっと行く道。きもちいい。

画像


しばらくしたら白馬方面は右折。ちょっと行きたい衝動にかられる。

しばらくすると左上を見ればJR中央本線。
この光景は愛知県に入るまで続きます。

なんかいい感じなところがあったので写真。

画像


画像


ごめんなさい。写真じゃ伝わりません。トイカメラが・・・・(←うちの技術力のなさのせいです。)


■松本市内→道の駅木曾ならかわ
右から安房峠からの道の交差点が。
塩尻までつかの間の去年のカフェカブルートを始め福井⇔東京のカブルートとかぶる。(ごめんなさい。わざとじゃない。)今年は多分東海道経由にするとおも。

松本市内大渋滞に巻き込まれて時間が・・・orz

どいうかここから塩尻まで車が混みだす。


友達から電話が掛かってきたので、停車して電話。
ついでに名古屋あたりまでのめぼしいホテルに電話。
・・・・全滅。

結局四日市市のホテルが取れて、ちょっと遠いけど、仕方がない。
(足のことがあるからネカフェやなくてホテルに泊まりたかった。。。)



■道の駅木曾ならかわ→名古屋市内
まとまった休憩はここが最初。
足が悲鳴をあげているので、左足を上げて腫れをとる。(ずっとしたにしてたら血がたまって腫れるんだって。)
パンをむさぼりつつ・・・・名古屋行きの特急を眺めつつ。

出発。

なんか似たような景色で飽きてきた。
ってかまだ長野かよ!!舐めてた長野。
日も暮れてきたし。

ってタコメーターのバックライトついてへんやん!!

ちょっと止めて修理。いつもどおりアース線が取れてる。。。。
すぐに直して出発。

完全にくれたところで愛知県突入。
序々に広がる道。左右には明るい建物が・・・

やっときた。名古屋。


■名古屋市内→四日市のホテル
なーごーやー。
バイパスみたいなでかい道をついー

したら信号待ちしてるピンク色の菊川(だっけ?)ナンバーのカブの人が。。。
カスタムもしてるし確信犯やな。ニヤリ。
でも、菊川ってどこよー?

って思ってたら信号が青になって彗星のごとくどびゅーん。。。
やっぱピンクナンバーの人早いな。。。。みるみるうちに星の藻屑となり消えた。(←言い方!!)

そんなかんだで、四日市のホテルにとーちゃーく。

もうどこにも行かないよ。ハニー☆


・・・くらい疲れた(足が。。。)
のでその辺で買ったコンビニ晩御飯&ビール


バスの地図みたらUSKさん企画のパラダイスに近かそうやったから行ったらよかった。。。
残念。。。

ってか名古屋でフツーに近鉄が走ってるから大阪かと勘違いしてしまう。どうしても。



結局、ホテルがとれなかったので、思ったより移動距離ながくなっちゃったけど、
関宿に近いから朝ゆっくりできるからいいんぢゃね?

ご飯食べたら即ダウン。


<四日市のホテル泊>

・・・つづくよ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うなπ
2009年10月21日 23:27
菊川は

ココですよ
2009年10月22日 23:19
うなπさんこんばんは。

菊川の位置はまだ調べていません。
調べたら負けですよねー?そーですね。

この記事へのトラックバック