中日本1周BBQからタスキの旅【6】

出張更新。
こんばんゎ。時刻は1時をまわりました。うちです。。。
明日は、こっち(東京)で就活して夜行で滋賀県へいってそこでも就活とゆー
けっこーハードなスケジュールのなか、
大人の都合で、いい加減に終わらせたいので、コイツを更新します。。。


はたして、今晩最終回になるのでしょーか。

と、ゆわけで、さっそくスタト♪



これの続きだよー。


8月24日志賀高原から、福井に帰ってきたうち。
しかし、まだ終わりではなかった。

これから、神戸に帰るのだが、ただ帰るのではなく・・・・

この夏、うちにはある重要なプロジェクトがあった・・・・


いままで、読んできたありがたい方には、もうおわかりだと思うが、
ここで、このプロジェクトの正式名称(?)と、
ちょっとした概要を述べたいと思う。


カブ50周年企画(注1) カブで縦断タスキリレー 12区 日本海リレー 福井


に参加しました。
(注1)H○NDA非公式。それでも全国的に非常に盛り上がることができました。


いまさら詳しいことを言うのは脱線の原因にもなるので、
タスキリレーの企画の詳細は別の人のページにお任せするとして、(ごめんなさい)

個人的な参加の概要(条件)は、
○主に福井県内担当。
8月22日は志賀高原にいなければならない。(なんとか対応済み。)
9月1日夜までに大阪にいなければならない(→以降3日間ほど友達と東京旅行)

志賀高原は何とか対応済みで、福井に無事に帰ってこれました。
問題は9月1日に大阪にいなければならないこと。
個人的には8月30、31日あたりがベストですね。(→9月1日まで友人の家(カブは友人宅で放置プレイ)でお泊り保育できるため。)

こんな、制約があるなか、タスキが来た日にちは




8月31日。


ちょうど良すぎ!!!いやー。よくこの日にしてくれた。
まさに、うちの思惑道理に来たといっても、過言ではないでしょう。(笑)


日本海のタスキのルート(主にうちが携わるところ)
(北海道から)→倶利伽羅(石川県)→さかい(福井県)→河野(福井県)→滋賀・三重方面へ。


そして、河野から担当するのはボスさんという方が担当します。
うちは、このままカブで大阪の友達の家に行くので、滋賀県までご一緒させてもらうことをお願いしようと

「滋賀県までご一緒しても良いですか??」


と、たずねると快諾を得たので途中まで参加しました・・・・





今回は青色のところを走行します。
神戸(実家)→三ノ宮【→フェリー→】高松→徳島県三好市<泊>(おばぁ様の家)→徳島(友達)<泊>【→フェリー<泊>→】東京→志賀高原<泊>【⇔車⇔蓮池→車→長野市内→】志賀高原<泊>→金沢~富山間は通過→福井(うちの家)<泊(31日まで待機)>→道の駅 さかい(福井)~タスキ受け渡し~→道の駅 河野~タスキ受け渡し~→鯖街道→カフェ&ギャラリー kaze→途中(京都府)~タスキ受け渡し~→京都→大阪府和泉市(友人宅)<泊>【→電車・バス<泊>→】東京<泊>【→バス・電車<泊>→】大阪府和泉市(友人宅)→神戸(うちの家)




~31日~

この日のおよそのルートはこちら

【8:20】
うちの家(福井)出発。
道の駅 さかいの場所がいまいちだったので、ナビに道案内させます。
20分そこそこで到着・・・・どうやらうちが一番最後やったらしい。。。スンマセン。。


【9:00】

画像



撮影をそこそこにタスキをもらい出発します。
克さんと一緒に道の駅河野を目指します。


【10:55】

画像


旧R8を走行中鯖江市内でメーター読み20000km突破
(内うちの走行距離は-8000kmで12000km)
撮影の為(?)ローソンで小休止。サーセン。

【11:20】

画像


道の駅河野に停車。タスキの受け渡し式。
ボスさんがいてはって(はじめまして。)、ボスさんと克さんの関係の謎が解けた(笑)
とよさんとひでさんが飛び入りサプライズ参加。(はじめまして。)
30分そこそこいてました。

タスキについてきた袋の中身だよー(当時の状況)

画像



【12:30】
かまぼこ工場へ。
すげー。何回も通ってるけどいつも素通りやもんなー

【13:00】

画像


敦賀の海鮮市場。
ここもはじめて。しゅげぇ。なんかツーリングしてるかんじやゎ (笑)
ご飯を食べます。海鮮丼

いただき・・・・あれ??なんでみなさんたちあがるんですか???
standingポジションで食べるんですか??





画像


あー写真をとらはるのね。。。うちも負けじとパシャリ。
うーん。こういう写真とる姿勢みならわなくちゃ。。。

あ、ボスさんごちそうさまです。

画像



【R8→R161】
やっぱみなさんはやい。。。
50ccのろのろ。。。すみません。。。

【14:20】

画像


道の駅 マキノ追い坂峠停車。。
皆さんの第2種ペースで走った(それでもうちにあわせてくださった)から
めちゃくちゃ早く到着した気がする。。。

【R161→鯖街道】
え?側道??
右折???なんでなんで???はじめてだよ。。この道。

鯖街道で信号にうちだけひっかかったり、ガス欠したり、山と、緑と、太陽と
第二種原付と原付と。

【16:00】
カフェ&ギャラリー kaze 風 停車。
しゅげぇ居心地いいとこ。うちも定年超えたらこんな生活したいwww
ここでクルーゾーさん(はじめまして)が飛び入り。。。
見たことあるカブにビックリ。。。
ネットで見るより数100万倍カッコィィ。。。いい。
たっぷり1時間くらいいました。
ってなわけで、ここでとった写真の羅列です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



【途中トンネル】
途中トンネル手前でボスさんがタスキをそのままもってお別れ。
ボスさんは三重方面、うち達は京都へ。

【京都市内】
適当に解散。ありがとうございました。

【21:41】
大阪府阿部野市内ローソンに停車。
某所に報告。ラストスパート。

【23:00】
和泉市友人の家。
寝る。

<大阪府和泉市 友人の家 泊>

~1日~
友人宅。カブ放置プレイにて
夜から電車とバスで東京へ。

<バス 泊>

~2日~
あまりにもカブ以外なプライベートなので詳しく書きません。。。


とりあえず、渋谷とかいろんなところで、
1週間前にとおったので、あまりにもテンション上がって
「通ったで~」とひつこくいいまくっていまい、そのたび友達は
「わかったからー」とスルーしていた。


友人よ、ありがとう。 笑

<蘇我付近 泊>


~27日~
あまりにもカブ以外なプライベートなので詳しく書けません。。。
とりあえず、東京タワーと東京タワーから眺める東京タワーをお楽しみください。

画像


うん。確かに東京タワーになってるね。(道筋を眺めてね。)

画像


後日、再放送でテレビに取り上げられていました。。。。
(とゆーか友達がテレビで見てしったらしー)


<バス 泊>

~28日~
東京から夜行で帰ってきた朝。

大阪府和泉市から梅田にでてR2でふつーに眠い目こすりつつ神戸に帰りました。。。。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

≪あとがき≫

と、いうわけで、最後の方の駆け足感が憎めませんが、
これでプロローグから全6回にわたって書いた(遅すぎやろ!!)
『中日本1周BBQからタスキの旅』(2008年夏)のレポートは終了したいと
思います。おつでした。無事、最終回になりました。。。

やー、もー季節がかわりまくって書いてる本人からしたらめちゃくちゃ懐かしい
お話しで、あの新緑輝く季節が恋しく思いますが・・・

雪が大好きなのでそぉいうわけにはいけません。 
まだまだ冬にはがんばってもらわないと  笑


まー全部あわせても1000kmいってないので去年の夏のツーより(未公開)
走ってないので達成感は去年のほうがありましたが、
フェリーのったり、志賀高原いったり、タスキに参加したり、
新しいことがいっぱいだったので、のんびりはしって新鮮でした。
これの名前は某所でつかわれている名前を仕様しております。
写真や名前など不都合の点があればおっしゃっていただければ幸いに思います。

タスキやこれでうちとからんでくださった方、
そして初めから読んではった暇な方ありがとうございました。

まーこのレポートを早急に完成させなければならなかった理由は近日公開!!・・・・かも?? 笑


=お し ま い=






え?タスキは無事ゴールしたかって??
そんときのレポートはこちらからはじまるよー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック