あおぞらフェス【2】

これのつづきだ。


まず、いつもどおり皆様にお知らせとお詫びを申し上げます。
うちは馬鹿であほんだら行進曲なので顔と名前を覚えるのがすんごい苦手です。
こんなヤツがのうのうとしてること自体罪です。ごめんなさい。
ほんとうに多くの人に出会えましたが、やっぱり顔と名前が一致しません。
気分を害するかもしれませんが、又、会う機会があればよろしくおねがいします。おねがいします。
もちろんココに書いていない人でうちと絡んでくれた人が大勢います。ごめんなさい。

※今回は、ブログ上で自主規制の為公開出来ないものがございます。お見苦しいかと思いますが、そんだけ楽しくワイワイやってたんです。ご了承ください。



どわーって並べられたカブ。


おのぉの準備が始まります。
音楽をならしながら。。。。すげぇー。フェスっぽい。

うちのテントは・・・・




コレ。




画像






・・・でかい。

5人用を独り占め。
なんか真ん中で区切られてるし。
「みんな、うちのテントにおいでよ!!」
っていう発言をしていた。

って!!準備と平行して釣りキチ教授さんとsuteki* さん(* の後のスペース重要。)がもう“始めて”いた。
思えば、コレが全てのはじまりだったんだ。。。

うちはなんも買ってなかったので、だてりんご車で、
きゃんさんと、うなπさんと、あと一人(ほんとうに申し訳ない。。。指摘してくれたらあやまります。)で買出しに。


カブ置き場にHELPの声が聞こえたので、行ってみると、
うずらさん??(すみません。名前に自身がないです・・・ハルカさんでないのは間違いないんだけど。)がカブが動かないくなったので帰りに途中まで軽トラに乗せてほしいというものだった。
そんなのお茶の子さいさいよ!!静岡だけに。

うちでよければいつでもお力になるんで、
なんなりとお申し付けくださいな。


そんなこんなしてたら、3代目、USKさんが
『焼き鳥 桜島』を開店。

画像



なんと、創業は明治40年だそうだ!!


・・・・40年??


先代からいろいろ伝授されていないことが多くて・・・・


やまめの串の部分が燃えていた。



しかも、少しでもツッコもうもんなら


「素人が口出しすなっ!!!」


って怒鳴られる。。。。。ぉお怖!!

焼き鳥は、

外はあつあつ中はひんやり

の、まさに時代の最先端のものだった。最先端すぎてうちの味覚はついていけない。。。


したら先ほどのうずらさん??(ごめんなさい。)がきはって、直ったそうな。
大変恐縮してたから、うちはその恐縮さに負けて土下座してしまった・・・。



そーこーしてるうちに雨が。。。


画像



みんな屋根のあるところに避難。
でもこのほうが、コンパクトにまとめられて良いきーんさん談)


先ほどの 焼き鳥 桜島 は三次さんの4代目に変わっていた。

・・・・USKさん。仕事が速い。


きーんさんは想像どおりの酔い方でした。
なんというか、“そのまま”


オックンさん他が作った鍋おいしそう。

そんな自ら作った鍋を前にしてオックンさん、きゃんさんを初めとするみんなでちん※不適切な表現※鍋!!※不適切な表現※鍋!!

の大はしゃぎ。「ゃ」ぬけてるのね。。。・・・・ひどいwww

うちも一緒になってゆーてたけど、この際年上とかどぉでもえぇ。
「おまえら、中2かっっ!!」



でも、ち※不適切な表現※鍋はとっても美味しかった。


福井の地酒をおすそ分けしようとUSKさんに手渡したところ、コールが始まった。


・・・速攻でなくなりました。



福井の地酒でなんかいいもんありますー?ってわざわざ店員さんに聞いたお酒です。


hitoshiくんはそれを霧吹きにして噴出しました。



こんなん1本でいいんかな?いいよね?ロイヤルニートだし。。。でもなー。って悩んだお酒です。


3割くらいオックンさんが一気に飲み干しました。ぉお・・・



・・・うちは、半泣きになりながら心に決めた。

・・・・よし、次は、スピ●タス買ってこよう。。。。





釣りキチさんは凄い暴走し始めていた。

三次さんはそんな台風を避けるようにうろちょろしていた。

うちはビールが足りなくなったので買出しに行くと、三次さんも行くというので一緒に買出しに行った。


んじゃぁ、途中でsuteki* (* の後のスペース重要。)さんと出会い三人で買出し♪



途中のラーメンの誘惑に負けそうになりつつ。。。
みんなにおすそ分けな・・・

ビール6缶ケース×2・・・

「働いてないのに払わせるわけにはいかんわー」
ってゆーお二人。かっこよすぎです。ロイヤルニートごめんなさい。
どうやったら、そんな社会人になれますか??
これ、今後の人生の課題。



三次さんがうちの本名をしってるのに教えてくれない。。。
しどいゎー。三次さんの本名を知ってるひとはコメントに書き込み宜しく。



トイレでUSKさんの名言が聞けた。
「ただ、カブに乗ってる“ダケ”の集まりやのになんでこんなに楽しいんやー」

ほんまに、なんでこんなにカオスなんだろう。


釣りキチさんのお好み焼き。
旨すぎです。

おかわりがほしいのだけれども・・・・あれ??釣りキチさんは・・・??


どこからかUSKさんの学生飲み運動のコールが聞こえる。
ずーっと、やむことはなかった。


きゃんさんの元に行くと、どうしても、
雄琴    芦原温泉    加賀温泉    飛※不適切な表現※という地名が出てきて※不適切な表現※のハナシになる。。。。

すんごい、東京行きをうらやましがられた。五反田とか。。。

レベルの低いうちには、そんな※不適切な表現※のハナシはついていけない。
もっと、あだ※不適切な表現※ぃーにならなきゃ。ウン。


そんななかオックンさんから釣りキチさんが濡れて別な人のテントでグロッキーになってる情報がきた。
のちに、これが、今日まで語り継がれている、伝説となる。

めがねがないそうな。。。探す。探す。

ローリング作戦。・・・見つからない。


いたやんからアップルジンジャーをもらう。んまい。
森ガールというと決めポーズをするいたやん。
確かに森で迷ってると天使のごとく空から現れそうだけど、こっちへおいでってついていくと、
2度とこの世には戻れなくなるという想像が頭から離れない。
樹海での出没率大。と。

あ、空から降りてくるとき木の枝に引っかかってドスんって落ちたほうが萌えポイントUPやな。
ガンバって。


・・・・ち※不適切な表現※こ鍋をUSKさんと雑炊にし始めた。
そのあときたオックンさん。

近くにいたカブ丸君に・・・


「その辺のビール入れて。」



・・・・・え・・・・???


何を言ってるんだ??この人は・・・・
うちは、凍りついた。。。。

カブ丸君も「なんで?」みたいになってる・・・・



水分足らんから。」


・・・・・。あぁ。もうだめだ。
理屈になってない。


そして・・・

ビールどばどばー



あふん。。。




味見をしただてりんご君はケンカしてる!!ゆーてたのに、

なのに・・・・なんで、あんなに美味しくなったかはわかりません。


トイレに行く途中、暗闇の中に傘をさしたマイケルさんがいた。

「あっ、ふわふわ君や。」

と、マイケルさん。

うちは、ここぞとばかりに、それまでずっと疑問に思ってたことをぶつけてみた。










 ― Q.マイケルさんって「マイケル」さんって呼んだらいいのか
      「Maikel」さんと呼んだほうがいいのか、
      どっちなんですか?(だって普通だったらせっかくの
     マイケルがもったいないよ。これじゃぁ。)
(22歳男性)
















 ― A.皆は「マイケル」って呼ぶけど、
      大変やけど「Maikel」が正式な呼び方です。
      そのほうが嬉しい
(マイケルさん)



・・・・・・。





というわけで、いきなり勝手に正しいマイケルさんの呼び方講座。
    ~グローバルでかっこよくマイケルさんを呼ぼう。~


上唇と下唇を口の中にいれて勢い欲出す。「ンマ」。


口の両側をほっぺの方に引きつき、「イ」と「エ」の中間の声。


舌の中心を上に付け、吐き出す空気を多めに「ケ」。


舌の先端を前歯の裏に付け、「ル」と「ウ」の中間の声。



慣れるまで、「マイカル」「マイク」とゆーふーになるかもしれませんが、
正しく発音できるまで、繰り返し練習しましょう。




♪どぉでもいいですよ。




とゆーか、いまいさんをはじめいろんな方に名前をいぢられるんですが、
そんなにいぢられるとこなん・・・・??


最後まで残ったのは、うちと、たかくんと、マコトさんの3人でした。

オックンさんの種子島の芋焼酎を飲んでました。
あれうまし。うちあんまし芋焼酎すきやないけど、芋のいやな癖がない。
うまし。

0:30。就寝。

テントで・・・・非日常と頻尿で寝れない。。。


2;00くらいに寝たとおもわれる。。




つづくよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きゃん
2009年12月01日 00:30
ん?
金沢→箕面の自走ルートの温泉郷を言っただけなんやけど、なにか?

ま、飛※不適切な表現※地は通らへんけども(笑)
2009年12月01日 03:02
あら。そうでしたの?
その割には、リアルな※不適切な表現※や※不適切な表現※で※不適切な表現※が好きなうちでも足元にも及ばない・・・と思いついていけませんでした。オトナって凄い。

飛※不適切な表現※地は手招きババァで有名ですよね。
ちなみに、※不適切な表現※といえば、大昔、芦原温泉のあわらミュージ※不適切な表現※という※不適切な表現※店には行ったことがあります。
・・・部活で。
三次
2009年12月01日 13:15
三次さんの本名、あたし知ってる!!
はびきの さんじ やねん!!
DVD(本メインのん)にも載ってたし、間違いないよ!!
2009年12月01日 16:19
業務中(?)な三次さま>
三次様。貴重な情報ありがとうございます。
でも、それは自己紹介や!!
しかも、「はびきの “の” さんじ」やっ!!

くっそぅ~こうなったら興信所に頼んでやるぅー。

ハイゴニキヲツケナハレヤ。

この記事へのトラックバック