しまなみ二人旅。【はじまるよー】

画像





2009年9月19日。


世間ではシルバーウィークと騒がれた、
大型連休の初日。


夏休み旅企画第3弾(カブ企画第2弾)が実行へ
↑補足:旅企画第2弾の北海道はまさかのミロさんによるHCC拉致があった以外は基本的に友達と行き当たりばったりの旅を送ったカブ無関係なので割愛

それは初のタンデム2人旅、初の西へのカブ旅、初の海の上をカブ自走で渡る旅でした。
1人よりも2倍楽しいし、2倍感動した。
一人では到底不可能なかなりなスローペースが炸裂しました。笑


2009年9月7日  ―金沢 サガミにて


うちには、金沢にお住まいの なとりゅーむ(仮) (以下Na) という友達がいます。
このNaと一緒に金沢サガミでとある残念会を開いていた(笑
巨大なそばを目の当たりにして、ノリで、完全なノリで、思えば電話をかけてしまったことが全ての始まりでした。


うちとNaには、すでに愛媛で社会人を満喫してる ネネさん(仮) (以下Ne) という友達がいます。

但し、友達と思ってるのはうちだけで、
Neからしたらうちは下僕か奴隷又はそれ以下。

しかも、NaとNeは対等な立場であるという理不尽極まりないこの社会。
あぁ、もーいっそうのことうちの人生・・・・


・・・すみません。ハナシが大きく脱線しました。
と、いうか一瞬、樹海へ旅立ちそうになりました。


電話をかけた相手はもちろんNeです。
愛媛で働いてる身であるがためになかなか会うことができず、
この機会やし、電話かけてみよかーみたぃな感じで。。。
たわいもないはなしに華がさき、涙があふれ、時刻はすでに店に入ってから2時間たとうとしています。

そんななかで、
Ne「・・・愛媛きたらええねん!」

うち「まじでー?行きたい!!行きたいー」

Ne「でも、おまえだけやったら嫌やで!!」

うち「じゃぁ、Na連れて行くやン!!」

Ne「おk」

という完全なノリ話になり、電話を切った
閉店間際かつ2時間居座る暴挙にでたわたくしたちは、
店員の目に負け、そそくさと店をあとにし、
カブでNaを後ろに乗っけて、Naをおうちにお届けしました。


うち「何で行くー?どうせならこれ(カブ)で行ってみるー?(笑」




Na・・・あっさり許諾。


冗談で言ったうちは、ここから(金沢)やと愛媛まで約600km以上 時間にすると最短でも丸1日は後ろに乗りっぱなしです。

という大変過酷な面も伝えて・・・(というかNaは金沢近郊でしかタンデム経験がない)


Na・・・・あっさり許諾。


おぃおぃおぃ・・・・・。そら、うちコレで行きたいけど・・・・


まーこの御時勢、途中からレンタカーとか電車とかいろいろ手段あるしな。


ただ、しまなみ街道は一回通ってみたかったので、これはオイシイ・・・・。ニヤリ

うちは夏休みやけどNaは夏休み終わってるから機会はシルバーウィークやな♪

北海道旅を目前として次の旅が決まっていく・・・


2009年9月17日  ―電話にて

Ne「おまえ前からアホなん知ってたけど、ここまでアホやとは・・・」

もぉ好きにしたら?といわれ電話が切れた。
あの場だけのノリだと思っていたNeさんは完全に呆れていた。

して、今回のルートは、
行きは、混雑する大阪、神戸、京都の大都市を避け、日本海から京都、兵庫県を縦断し、しまなみ街道を通ってひたすら走り続けるルート。(およそのルート地図はこちら
帰りは、フェリーで大阪港へ向かい。Naを大阪駅まで送って電車で帰らして、うちは、いつもの道でカブで福井へ帰るルート。


Na:帰りもフェリーつかわんと走ったらええやん。

うち:・・・。

シルバーといえど、高速1000円やし松山→大阪便やし帰りのフェリー満室やないやろー。。。
と踏んでたうちは甘かった。インターネットでは満室表示。。。。とりあえず明日電話やな。


2009年9月18日  ―取れた!!

フェリー「・・・2等寝台なら残り2人のみ開いてます。」


まじかーーー!!!

しかも、全国的にシルバーウィーク中は晴れ

良いように転がってる!!速攻で予約します!!

んで、これをUP。


2009年9月19日 ―そして実行へ。
夏休みで暇だったのでまずは授業終わったNaを拾いに金沢へ。
この日はうちの家でお泊り保育して、明日愛媛へ向かいます。

まぁ、実は、現実的に考えて、せいぜい金沢→福井でNaは「無理ー」っていいだして、
明日の朝は良くて敦賀あたりでレンタカーかなー?って思っていたうち。
しまなみはまたの機会かなー・・・・行きたいけどなー・・・

実は、この予想を大きく裏切られることは、うちはこの時、まだ知らない。。。


補足:Neさんはすごい悪い人みたいになっていますが、そんなことは全くなく
    とっても良いコなのです。ただ、そんなキャラなだけ。
    (但し、Neさんのセリフは80パーセント味付けしてません。)


<つづくよー?>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック