カフェカブ青山【6】

3本そろったタスキ・・・・・
画像





のどが痛い。。。
風邪かもしれない今日この頃いかがおすごしぃ??

これの続きだよー

次の日の朝。
9時30頃に出発です。
なまはげさんは寝坊の為、さよならがいえませんでした。。。
で、昨日一緒に飲んだ人ともお別れ。。。。寂しいです。。
バンダナをいただきました。。。ぷち撮影会です。
画像


でも、うちはcapcapさんとかぶむらさんと(どっちも赤ハンター)長野県岡谷まで一緒に帰ることになりました。
50ccにお付き合いくださりありがとうございます。
新宿までMIXにぃさんも一緒に走って送ってもらいます。。。
で、新宿でcabcapさんとかぶむらさんと朝ごはん。。

たまたま行き着いた店がケンタッキーだったので、朝ケンです。。。
朝からケンタッキーとか贅沢だー・・・こんなん初めてです。。

帰り道はR20が通行止め(土、日、祝日の125cc以下のみ)の為、まずは吉祥寺を目指し、
3人で青梅街道をひた走ります。。。
立川あたりでしょうか。GSによります(うちは0.8リットルくらいしか入りません。)
(帰り道はお二人にお任せしてたので詳しくはよく分かりません。。。。)
青梅までは止まったり走ったりの繰り返し。。。
青梅をでたところのここでまんじゅうを食べずに立ち食いそばをくらいます。
cabcapさんが手袋を貸してくれました。。。あざぁーす♪
程なくすると「山梨県」とゆー看板が見えて、いよいよ東京都ともお別れです。。。
「カフェカブ終わったんだな」と強く実感した瞬間でした。。。
昨日まで青山を目指していたうちは今は福井を目指しています。
・・・道のりはまだまだまだまだあります。。。よし、がんばろー。。


そこからは山道でうちのカブは非力でした。。。
2速でトロトロ走るところもちらほら。。。
でも、紅葉が見ごろで綺麗な道のりでした。。。

峠茶屋で休憩して笛吹、甲府を道に迷いながら通過。。。
「わー!!ツーリングらしい!!!」と二人は道を探してるのにうちはどきどきわくわくです(ゴメンなさい)
甲府R20に合流。で、GSによります。(半分くらい入れます。)

甲府市内の中頃、先頭のcabcapさんが抜けた瞬間信号が赤にかわったので
止まって発進して進むけど、追いつきません。。。

すすめど、すすめど追いつかなくて・・・
とうとう市内を抜けてしまいます。。。。

しばらくすすんだ後、コンビニでcabcapさんを発見。。。
しばし休憩。&防寒対策(ズボン二枚履き)して、再び岡谷を目指します。。
あたりは暗くなってきました。。。

途中の富士見あたりで晩御飯をごちそうになります。。。

諏訪湖あたりで西よりの湖畔を通る為R20とは少し、お別れです。

すこし進んだコンビニで、かぶむらさんとお別れです。。。
かぶむらさんから手袋をいただきました。。。。や、ほんとに助かりました。
ぷち撮影会のあと、お別れです。。。とうとう2人になりました。。。
画像



で、すこし進んだ岡谷のコンビニでとうとうcabcapさんともとうとうお別れのときが。。。。
ここからは、うち独りで福井までがんばります。。
もうね、ホントに寂しかった。。。。。そして、今日もまもなく終了です。。。。


コ一時間再びR20と合流→R19で21時ごろ松本(村井)の3日前に泊まったネカフェで
生存報告して就寝。。。

~~次の日~~
ここからは完璧に来た道と逆ルートで走ります。

「帰るまでがカフェカブ」
を合言葉に(?)9時ごろ走り出します。。。

~松本から道の駅風穴の里~
安房峠があるのでガソリンを入れたいのでGSに入るとカード式(おつりがカードのやつ)
なので、いれずにはしってると、市内を抜けてしまった。。。あきらめて峠に挑みます。
で、わずかに期待してましたが、

やっぱりカバンは見つからず。。。OTZ
風穴の里でほんの小休止。

~安房峠~
画像

安房峠は凍結してなくてよかった。。。。
さむぃーさむぃー言いながら安房峠で写真とって休憩。。。
・・・あいかわらず寂しい。。。雪山が・・・・

くだったところでGSへ

~あかかぶ~
そろそろお昼時。お団子が70円だったので購入。。
そーそ。まもなく高山。行きで失敗した経験を忘れていません。
ケータイで高山らーめんの有名店を調べる。。
「甚五郎らーめん 」(しかも昼はライスつき!!)なので、ここに決定。。

~高山~
画像

甚五郎らーめん にて。
画像

味はしょうゆ味。最近ラーメンはこってりしてるもんで複雑に入り組んだ味を食べてたので、
たまにはさっぱりしてて良いなーっておもった。。店は有名らしく結構こんでたけど
狭い店で雰囲気も良かった。。。

~高山→白鳥~
実はここから福井県大野市まではノンストップで駆け抜けます。。。
それは日が暮れるまでに福井県大野市にたどり着きたいから。
岐阜県白鳥(油坂峠)から福井県大野市までは山道なんですー。。。暗くなってからはいや。
途中でちっさいパーキングエリア(?)でトイレに入ったのみ。

~油坂峠(旧道)~
だんだん高度を上げていくにつれて、眼下に広がる白鳥市内の風景と
その奥に今日通ってきた山々が広がります。。。
そのずぅーっと奥でみなさんと出会い、本当に楽しかったカフェカブがあったんだなとおもうと、
切ない気持ちでいっぱいです。。。いよいよ福井入り。
画像

(※写真は以前(去年の)、神戸→東京→長野(川上村)→福井のときに撮ったものです)
福井市ナンバーがいてもおかしくない地域に入ります。

~大野市~
大野市少し手前で日が落ちる。
寒さに耐え切れずコンビニで休憩。
GSもいれなくても大丈夫だろうが、入れる。


・・・そして、いよいよ19時ごろ福井市へ。
横をクラシックカーが通り過ぎる。。。
福井の街の灯が見えたとき達成感が頂点へ。

総距離にしておよそ1100km。
無事に到着し、カフェカブ終了です。おつかれさまでした。




や、ホンマにみなさんにお世話になりました。
そしてまた、お世話になります。
犠牲はあったが(カバンと資金)とっても楽しいカフェカブになりました。。。
以上でカフェカブ青山2008レポートは終了です。




で、余談ですが、
今回ネカフェで泊まったときの伝票が全部以下のようになっていました。。。
画像


・・・・なんでだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かぶむら
2008年11月18日 08:12
壮大な(?)ツーリング記事を読ませてもらいました。
ほんとに楽しかった記憶がよみがえってきます。
ブログは良い記録ですね。
また一緒に走りましょう。次回は僕が置いてかれるほど速いのかな?
2008年11月19日 02:20
壮大でも、これでもかなり絞ったんですよ^^;
おかげでテンポよく行くはずがだらだら~になっちゃいました。。。

せっかくなので、
記録を作ろーとおもってはじめたのがきっかけです。
まだまだ50ccなのでそれはなぃです。。。。笑
ふわふわ君@管理人
2008年11月29日 10:55
あら、ボスさん。。。
ここでははじめましてですねwww

どこ??そこ!!
行ったことなかったです。。
今度いってみまぁ~っす♪あざぁーっす

この記事へのトラックバック