カフェカブ青山【3】

先週の今頃は東京にいたなーと思い出してる今日この頃。。。
みなさんいかがおすごしぃ??

これのつづきだよー

すがすがしい朝ー。。。
うちが指定したナイトパック10時間は6時までなので6時に店をでた。。。

納得いかないのでもういちどカバンをさがしに道の駅風穴の里まで
上高地の方は雲ががっていて近づくにつれ小雨ながら雨が降ってきた。。。
(これが安房峠周辺では雪になっていたと思われます。。)

でも明るいので探しやすい。。

と、そのとき・・・・

あった!!


急いで降りてみるとただの石。。。
昨日からこんなんばっかり。。

結局無かったので8時に松本(村井付近)をガソリン満タンにして東京方面にむけ出発です。。。

今回のルートはこちらだよー

東京方面は晴れていました。。
昨日はちゃんとした時間指定がなかったが、
今日は東京の友達と渋谷でメシでも食べよーゆーことで
渋谷に6時にまでに向かわなければなりません・・・でした。


~道の駅 小坂田公園~
寒いのであったまろうと思って停車したのに野外に自販機があるだけで
あとは何も無かった(とゆーか朝で閉まってた)
のでトイレだけ行ってすぐに出発。。。

~諏訪市内~
前のトレーラーに追いついたり離れたりらじばんだりー。

~道の駅 信州蔦木宿~
温泉があるので入ろうかと思ったが、時間指定があるのと節約が浮かんだので断念。。
うちが自販機の飲料であったまってたら、遠くに止めていたうちのカブの隣にバイクを止めて
うちのカブをなめるように見ている人を発見。。
カブのところにもどろーかなぁーって思ってたら行っちゃった。。。

~甲府市内~
お昼時、すき屋が見えたので食べたくなって
「よし。じゃぁすき屋にはいろう」と進んでると市内を抜けた件。

~道の駅 甲斐大和~
お昼ごはん。。時間は1時30分。。
左足が(ギア操作で)痛い。。
渋谷に早く着いてしまいそうなのでたっぷり1時間休憩。。。

~新笹子トンネル~
道の駅甲斐大和を出るとすぐに今日の一番の難関。。。新笹子トンネル。。
全長約3km。片側1車線。。車通りは結構ある。。
中古くてやっぱり不気味なんですよ。。
トンネル内の非常回転所を使って待避するのもいやなんで
できれば一気につっきりたい。。
トンネル入口手前で待避して「よし!!今!!」って思って進入。。。

うしろからまばゆいひかりが・・・

わっ・・・

わわわっ・・・

「こっちへ近づいてくるわ!!」(シータ的に)

願いもむなしく非常回転所で待避。。
やっぱ3キロトンネル長いっす。。。

~大月→大垂水峠~
大月のコンビニひどくつかれていたのでリポD飲んで休憩して復活。
休憩後大垂水峠をめざして八王子を経由するつもりだった・・・が。

しばらく進むとこんな標識が。
土曜、日曜、祝日 ×××××以下の××車通×止め この先大垂水峠3××0m 

ん??なんかよく見えなかったなー。。。
今日確か土曜・・・だよなー。。。
そしてもうしばら進むと。。。はっきりと見えた。。
土曜、日曜、祝日125cc以下大垂水峠通行止 この先大垂水峠1500m

!!!



罠だ。。。完璧罠だ。。。
去年の夏に通ったルートとほぼ一緒だったから下調べはあんまりしていなかった。。。
去年は平日だったよな。。。

・・・・頭の中が真っ白になった。。。
ココを超えればもう都内。。。迂回路はあるのだろうか。。
ナビは以前として直進を指している。。。
そらそうだ。このナビはもともと車用。。。125cc以下なんてしったこっちゃぁない。。
どれくらい迂回するのだろうか。。
ナビにたずねると。。。


なんてことはない。。あまり変わらない。。
ほっとした。。

~神奈川県から都内~
いきなり車が多い。。50キロもないのにいままでとちがいめちゃくちゃ遠い。。。
気ぃつかってかなり疲れる。。。渋滞してる。。ナビに変な道案内させられる。。。
1キロ進むのに10分かかったり。。。。

・・・そして早く着くつもりが遅れること40分
渋谷着。。。
渋谷の交差点をカブの白福井ナンバーが走るさまは感動した。。。

~渋谷にて~
あらかじめ調べておいた自転車・バイク置き場に行きカブを休ませて放置プレイ。。。
カバンと東京の街中で普通にあるいてたら
「なんであんなに厚木してあんの??」と思うほどの防寒着をコインロッカーにツッコミ、
ハチ公前で待ち合わせしたコとあう。。。ハチ公前は福井の全人口くらい人が多い。。。

優柔不断の2人なので、なかなか店が決まらない。。。
けっきょくプロントってゆーイナカもんからしたらオサレなカフェ(?)に入ってみた。

で、イナカもんは衝撃的なものを目にする。。。
画像


なにこれぇええ??
なんでもカルビーとタイアップしたそうな。。
おもわず紙コップの容器をお持ち帰りしてしまったよ!!で、撮影と。


しゅ、しゅげぇー。。。
味はできたてのじゃが○こって感じ。。ちょーうまぃ。。

~今宵の宿~
このコはH駅で乗り換えなので途中まで一緒に帰れることと、以前東京にきて泊まった事があるネカフェへ行こーと思い東急線に乗った。。
H駅でとっとと彼氏でも見つけやがれこの野郎。といって別れる。
でうちはT駅へ向かい、ネカフェの人と10時までのシンデレラ(*)を演じて
明日に期待しつつ就寝。。

*10時までのシンデレラ:ナイトパックは10時ぴったりに始まるのでうちの時計が早かったらしく10時までに2回ほど受付に行ったこと。今名づけた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • カフェカブ青山【4】

    Excerpt: こんばんゎ。。昨日から天気が悪くカフェカブ今週やなくてよかったなーと 思ってるうちです。 Weblog: Snow+Super Rabbitで。 racked: 2008-11-09 23:25